結里愛のビリ読日記!

「ビリオネアの読書術」インストラクターの、スピリチュアルティーチャー・現代巫女の天音結里愛のブログです! 「ビリオネアの読書術」やその講座開催のお知らせなど🎵

ビリ読3日目⭐️7〜9/300冊(8/13)

一日10分の読書で利益を生み出す!
『ビリオネアの読書術』

 

◎今日の3冊
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
朝:『人生は思い通り! マンガでわかる「引き寄せ」の法則』/奥平 亜美衣
夕:『9番目の音を探して 47歳からのニューヨークジャズ留学』/大江千里
夜:『ライフヒーリング』/ルイーズ・L・ヘイ


 
◎3キーワード
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・自分が本心から思っていることが現実化する。
・実際にやってみないと人の流れや気持ちはわからない。
・愛で心を浄化できる。
 
◎今日の気づき
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

ジャンルは違うけれども、伝えていることは一枚岩の感じ。

結局私は、

「人と同じことはしたくない、

どうせやるなら、人よりも、グッとグレードをあげた形で提供したいんだな、ということがわかった。

これからも「人に喜ばれるものを」「優れた形、良い形、良いものを」提供して行きたいな。

 

◎今日の本
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9番目の音を探して』は、

アラフォー以上の方はご存知の方も多いであろう、

80年代後半〜90年代を代表する人気ポップアーティスト・俳優であった大江千里氏の本。

なんと47歳からNYの音大に入学し、現在はジャズピアニストとしてご活躍されている。

元々は、ジャズピアニストになりたかったそうだが、諦めてポップミュージックの道へ。

その後の彼の成功を知る人は多いだろう。

彼の歌詞同様、秀逸・的確・わかりやすく胸打つ文章で、思わず引きこまれる。

つくづくこの方、地頭がすごく良い方なんだなあ。

 

 

ライフヒーリングは、私の尊敬するルイーズ・L・ヘイの本。

苦難の道を歩みながらも、それを乗り越え、愛に満ち溢れた彼女の本は、

読み直すたびに、いつも新しい発見と愛がある。

私も、ヘイハウスから出版するぞ♪

 

 
#ビリオネアの読書術 
#チャレンジ3日目
#累計9冊
#まずは100冊
#9月21日までに100冊達成
#その次に300冊達成
#継続は力なり量は質なり
#10分を制する者は人生を制する

f:id:yuria-amane:20180814031417j:imagef:id:yuria-amane:20180814031423j:image

f:id:yuria-amane:20180814031738j:image