結里愛のビリ読日記!

「ビリオネアの読書術」インストラクターの、スピリチュアルティーチャー・現代巫女の天音結里愛のブログです! 「ビリオネアの読書術」やその講座開催のお知らせなど🎵

【10/12・13⭐️ビリ読101〜106冊/300冊】

一日10分の読書で利益を生み出す!
『ビリオネアの読書術』

 

8/100日 

 

11日に、めでたく100冊を突破し、

なんだか、肩の力が抜けて、

またビリ読生活を楽しみながら続けています。

 

ビリ読の良さは、やっぱりやって見るのが一番だと思う!!

 

◎今日の3冊
---------------------

10/12

 

営業の魔法」/中村信仁

「私はできる!」/ルイーズ・ヘイ

「「アホ」になれば誰でもNo.1営業に変わる! 」/富永香里

 

10/13

お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法」/藤本さきこ

この一冊で面白いほど人が集まるSNS文章術」/前田めぐる

デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール」/ 林雅之


 
 

◎キーワード※抜粋
--------------------------
・営業はたくさんお客様からノーをもらわなければならない
・今、この瞬間から、こんな偽りのメッセージを乗り越えていくことはできる。
・意見の相違をチャンスと捉えて見たら?
・その一言を言って、相手の距離が近づくのか遠ざかるのか

・もしかしたら、私の気が済むだけじゃないか

 

・強引なルートを決めて叶えようとしていたから(望みが叶わない)

・エンゲージメント率=(いいね!数+コメント数+シェア数)÷ファン数
・発信する本人が楽しんで書くこと

・一文一義、1記事1テーマで書く

  

◎今日の気づき
---------------------------
 
楽しんで発信すること、

その記事を読んだ人が喜べるものにするって、とても大事。

 

自分で意図しながらも、

自分と宇宙の流れを信頼するって、大事だね💖

 

独りよがりにならないコミュニケーションって、本当に大事だよね!

 

そして何よりも!

 

コツコツやるって大事〜!!!

 

 

300冊、達成して人生を変えていこう!
 

#一日10分の読書で利益を生み出す
#ビリオネアの読書術

f:id:yuria-amane:20181013233044j:image