結里愛のビリ読日記!

「ビリオネアの読書術」インストラクターの、スピリチュアルティーチャー・現代巫女の天音結里愛のブログです! 「ビリオネアの読書術」やその講座開催のお知らせなど🎵

ビリ読9日目⭐️26〜31/300冊(8/24)

一日10分の読書で利益を生み出す!
『ビリオネアの読書術』

 

とうとう、最初の目標の100冊の1/3、30冊達成しました〜っ!

 

◎今日の6冊
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『私はできる!』/ルイーズ・ヘイ
『ブライアン・トレーシーの話し方入門』/ブライアン・トレーシー
『デイリーガイダンス』/
ドリーン・バーチュー

『縄文のヒミツ』/こんだあきこ・スソアキコ
『本日もいとおかし枕草子』/小迎 裕美子、 赤間 恵都子
『コズミックラブ超占星術』/
ジャン・スピラー

 
◎3キーワード
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・必要ならいつでも悪いものは拒む

・大人の恐怖心の主な原因は子供の頃に受けた批評
・「自分がやった」という考えを捨てる。

・あなたが宿す偉大な宝、それは自分に対する愛。

・人間は文化がないと生き残れない。

・遠くて近いもの:極楽、男女の仲

・素の自分を見せ、「善人」をやめる

 
◎今日の気づき
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昨日出来なかったので、今日は多めに! 

一気にやったので、コツがつかみやすかった。

直感もキレキレ!w

 

1日3冊、分けて読むのもいいけど、一気にやるのもアリだな、と思う。

 

でも「守破離」は大事なので、

なるべく分散して進めよう!

 

◎今日の本について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「縄文のヒミツ」は、子供向けですが、大人向けでも十分な内容。

縄文時代の素晴らしさに触れられます。

 

枕草子」も面白いので是非!

漫画形式で時代背景も含め、内容が面白く紹介されています。

 

ジャン・スピラーさんの本は深い。

西洋占星術の奥深さ・素晴らしさに触れられる1冊。

#ビリオネアの読書術 
#チャレンジ9日目
#累計31冊
#まずは100冊
#9月21日までに100冊達成
#その次に300冊達成
#継続は力なり量は質なり
#10分を制する者は人生を制する

f:id:yuria-amane:20180825001556j:image