結里愛のビリ読日記!

「ビリオネアの読書術」インストラクターの、スピリチュアルティーチャー・現代巫女の天音結里愛のブログです! 「ビリオネアの読書術」やその講座開催のお知らせなど🎵

ビリ読15日目⭐️47〜49/300冊(9/2)

一日10分の読書で利益を生み出す!
『ビリオネアの読書術』

 

◎今日の3冊
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最高の人生を引き寄せるには自分を愛するだけでいい』/ ロバート・ホールデン
それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?』/大島信頼
心の傷を癒すカウンセリング366日』/西尾和美


◎3キーワード
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・愛せないのなら、病むしかない。

・トラウマの人は「恐怖」を回避するために「不安」を作り上げる。

・変化しなければ進歩はない。

 
◎今日の気づき
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

「変わろう」と思っても、無意識のうちにブレーキがかかってしまう事は多い。

変わっても、いい。

 

トラウマは、様々な障害を作り出すが、そのメカニズムが明快に書いてあって、わかりやすかった。

 

愛は、大事。

愛か、「病み(闇)」か。

そのどちらかしかない、

あなたは、どちらを選びたいですか?

 

◎今日の本について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最高の人生を引き寄せるには自分を愛するだけでいい』は、

アメリカ人らしく、愛がありながらも、ズバッと書いてあるところがいい。

私は、「オブラートに包んでいいことしか書いていない本」は好きじゃない。

本当の愛がこもっているのなら、ズバッと真実に切り込んでいる本が好きだ。

 

それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも?』は、

トラウマや心のメカニズムについて、わかりやすく書いてある。

「自分にトラウマなんてない」と思っている人ほど、トラウマやブロックが多いのは、私も同感だ。

そして、それがいかに人の心を阻んでいることか。

 

心の傷を癒すカウンセリング366日』は、

パッとページを開いたところからでも、

その日の日付のところを読んでもいい。

短く、愛に溢れたアファメーションばかりの良い本です^^



#ビリオネアの読書術 
#チャレンジ15日目
#累計49冊
#まずは100冊
#9月21日までに100冊達成
#その次に300冊達成
#継続は力なり量は質なり
#10分を制する者は人生を制する

 

f:id:yuria-amane:20180903015621j:plain