結里愛のビリ読日記!

「ビリオネアの読書術」インストラクターの、スピリチュアルティーチャー・現代巫女の天音結里愛のブログです! 「ビリオネアの読書術」やその講座開催のお知らせなど🎵

ビリ読14日目⭐️44〜46/300冊(8/30)

一日10分の読書で利益を生み出す!
『ビリオネアの読書術』

 

◎今日の3冊
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あなたの中の神さまが輝き出す! エネルギーの魔法』/ まさよ
マインドフルネス 心を浄化する瞑想入門』/エド・ハリウェル
自律神経を整える 人生で一番役に立つ「言い方」 』/小林弘幸


◎3キーワード
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・エネルギーは自分から相手に直接渡さない。

・脳はリスクの可能性をベースに判断する。

・攻撃的な言い方をすると自分自身の自律神経が乱れる。

 
◎今日の気づき
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

人間の無意識は潜在意識と脳それぞれに支配されている。

そこからいかに自由になるか、が共通のテーマのように感じた。

 

どの本も自宅に積ん読していた本だが、ビリ読すると、またあらたな視点で読むことが出来て楽しい!

(1冊1冊をまた1から普通に読もうとすると、気が重くて手に取れないが…w)

 

◎今日の本について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

『エネルギーの魔法』は、私とはエネルギーの捉え方、扱い方が違うところがだいぶあtたので、人それぞれなのだなあ、と感じた。

 

私は違う瞑想法を実践しているのだけど、

『マインドフルネス』では、瞑想共通のテーマもあり、参考になった。

 

『自律神経を…』は、看護師でありスピリチュアルティーチャーである私にも参考になります🎵

#ビリオネアの読書術 
#チャレンジ14日目
#累計46冊
#まずは100冊
#9月21日までに100冊達成
#その次に300冊達成
#継続は力なり量は質なり
#10分を制する者は人生を制する

f:id:yuria-amane:20180831093935j:plain